結ぶ~宇宙の仲間~

aqua muse planet ブログのakemiさんから大切な気付きを学ばせて頂いてます。毎日自分の見直しを通して大切な皆さんと繋がれたらいいなと思います。

自分自身が見えてなかったです

主人の行動や変化に一喜一憂していた私は、自分軸というものがなかったんだ。と気づきました。

自分の軸がぶれぶれだったので、相手のペースに巻き込まれ自分自身が見れていなかったと思います。

これは、主人に対してだけではなく職場でもあります。前にも見直しをしていましたが、課題をクリア出来てないようです。

他人の目を気にする、評価を気にする所もです。
見るのはそこではなくて、私自身がどうしたいか。
という所が大事だと思います。
失敗することを恐れてしまう自分がいて、最初から出来もしないのに完璧にしよう、完璧でいようとする。学びの過程であると思えると視点が変わり違うものが見えてきます。

今日は頭が、後頭部が圧迫され少し痛みを感じます
もっと見直しをしないとです。
急ぎます。