結ぶ~宇宙の仲間~

aqua muse planet ブログのakemiさんから大切な気付きを学ばせて頂いてます。毎日自分の見直しを通して大切な皆さんと繋がれたらいいなと思います。

ふと気づいたこと

今朝起きて身仕度をしている時に、
ふと、周りの反応を気にする自分や
周囲から言われる自分のイメージが
自分自身なんだと疑問も持たずに過ごし
無意識に、周囲のイメージに合わせようと
する行動をとって生きてきたことに
気づきました。

本当の自分ってなんだろう。

自分の軸がなかったので、
他人に合わせての軸だから、
ちょっとした事でも心が一喜一憂と
なっていました。

なので、苦しかったし心から楽しいと思えて
なかったかも知れません。

本当の自分に近づくためにも、もっともっと
見直しが必要なんだ❗と思えます。

自分の感情に注目して見直ししていきます。