結ぶ~宇宙の仲間~

aqua muse planet ブログのakemiさんから大切な気付きを学ばせて頂いてます。毎日自分の見直しを通して大切な皆さんと繋がれたらいいなと思います。

主人が見せてくれています

ここ数日、主人を通して色々な感情が沸き上がっていました。
その感情を今までは、自分の見やすい所だけを見ていた事に気付けました。

主人の事では、何度も見直しをしていますが、私の根本に『主人がここを直せば良くなるのに・・』と
常に思っている私がいます。
主人は私に気付くように見せてくれているのに、
相手を責めたり、主人が見せてくれているものを
直視出来ずに勝手に私自身が頑なにシャットアウトしています。

主人がここを直せば良くなるのに・・は全て私の事です。私が変わるには行動すると自分のブログにも
書いていますが、気付く本質やポイントを見れていなかったので実際、行動に移せていない状態です。
私が出来てないことを主人のせいにして、いつまで
逃げているんだ。とやっと分かりました。
主人の言うことや行動は、正直私の見たくない部分ばかりです。

中々、しんどいと思いました。

でも、気付けた今をそのまま受け入れて、感謝です。あとは、私自身がどうするかです。
何も努力せずに変われることはないです。

自分を信じてやってみます。