結ぶ~宇宙の仲間~

aqua muse planet ブログのakemiさんから大切な気付きを学ばせて頂いてます。毎日自分の見直しを通して大切な皆さんと繋がれたらいいなと思います。

初心に戻ります

自分自身の答えが見えず、もがいていました。
Akemiさんのブログを何度も何度も見直しています

ブログが書けない=自分の意識が下がっている
と思っていました。
でも、書かないことを選択しているのは自分自身です。ブログが書けないと思った中でも、心の底から
書きたいと思えば、もがいてもがいて答えが出るのではないか。と気付き。
全力で見直しに向き合っていなかった、怠惰な自分や楽な方へ流れる自分がいました。
恥ずかしいですが、ブログが滞るのは過去たびたびあります。意識が下がっているから・・と正当な理由を自分で作っていたようです。

こんな自分が嫌です。

嫌なら、変わるしかない!!

少し前に、学生指導で同じ事を何度も繰り返し
指導してるなと思いました。

これは、私自身でした。

基本的なことが見えていなかったです。
大きな勘違いもありました。
感謝、謙虚さも薄くなっていたように感じます。

もう一度、初心に戻ります。