結ぶ~宇宙の仲間~

aqua muse planet ブログのakemiさんから大切な気付きを学ばせて頂いてます。毎日自分の見直しを通して大切な皆さんと繋がれたらいいなと思います。

苦手からの気付きです

久しぶりに従妹に料理を習いました。

今回の料理は私が好きな食べたい献立となりました
献立も私がフッと思ったものです。

私は料理が苦手です。
レシピ本を見て、その通りには作れますが、オリジナリティを出す。創作が苦手です。
今回は、私の思うようにやってみる、私の感覚を大事にして作ってみるとなりました。
作る過程で、味見が大事だとなりました。
味見する事で感覚が掴めていきます。

創作が苦手という事は、自分で考えることも苦手なんだと気付けました。
自分で考える。これは、私には訓練が必要なことです。今まで、誰かが作ったものに乗っかって生きてきたなと思います。
重くならずに、自分で考える。をやっていきます。