結ぶ~宇宙の仲間~

aqua muse planet ブログのakemiさんから大切な気付きを学ばせて頂いてます。毎日自分の見直しを通して大切な皆さんと繋がれたらいいなと思います。

仕事から

職場で急に他部署へ一人応援に行く状態になりました。選ばれたのは私でした。
他部署の応援は、同じ仕事でも病棟の専門が違うので、新人のように1つ1つ自分で考えて行動し教えて貰い一日の仕事が終わりました。

とても緊張する事や気遣いが必要な日でしたが、
心は充実していました。

同じ看護の仕事でも、部署によって観察する所や
対応、処置などが違い、初めての体験もあり、
自分の知らないことがまだまだ沢山あるんだと思いました。

自分が体験して気付くことが沢山あるなとしみじみ感じます。応援に行けて良かったです。