結ぶ~宇宙の仲間~

aqua muse planet ブログのakemiさんから大切な気付きを学ばせて頂いてます。毎日自分の見直しを通して大切な皆さんと繋がれたらいいなと思います。

周囲全体へ拡大したいです

主人や家族への感謝を見直しています。
長年一緒にいると日常生活の些細なことが当たり前になっていたなと感じます。

結婚するまでは、両親のありがたさに気付けませんでした。結婚して生活が変わることで両親にして貰っていた事を全て自分でやるようになって本当に感謝となりました。自分が同じ立場になって気付くパターンです。

主人とは出逢ってから今に至るまで大きな出来事は覚えていても毎日の関わりのなかで、小さな気遣いに対して感謝が薄く、当たり前で甘えていたなと思います。

もっと素直に自然に「ありがとう」が言える関係を築き感謝を表して行きたいです。
家族だけではなく周囲全体へと拡大したいです。