結ぶ~宇宙の仲間~

aqua muse planet ブログのakemiさんから大切な気付きを学ばせて頂いてます。毎日自分の見直しを通して大切な皆さんと繋がれたらいいなと思います。

体験して学ぶ

仕事で新しく取り入れている作業があります。
この作業を知ってて体験している人が私の職場では少ない状態です。
覚える事が沢山あり、作業内容も複雑です。

その作業を私が突然、体験する事になりました。
その時は私の上司しか知っている人がいなくて
上司に聞く状態となりました。その作業は時間外
です。上司に残って教えて貰う状態になりました。

私は時間外に残って貰って申し訳ない。
という思いが強くて出来るだけスムーズに終わるよう努力しました。
結果、上司の方への気持ちの軸が自分の中で強くなってしまい、逆にテンパってスムーズ出来ない状態になりました。上司も段々、イライラしてくるのを
感じていました。

このままでは、駄目だ。と気持ちを切り替え。
素直に教えて貰おう。自分が知らないから学ぼう。
そういう気持ちに変えると上司の対応も変わりました。最後まで付き合って頂いて、振り返りもして
頂きました。私の中でも、体験したことで学ぶことが出来ました。
本当にありがたい体験でした。