結ぶ~宇宙の仲間~

aqua muse planet ブログのakemiさんから大切な気付きを学ばせて頂いてます。毎日自分の見直しを通して大切な皆さんと繋がれたらいいなと思います。

見方を変えると気づいたこと

夢を見ました。
内容は詳しく覚えていないのですが
ある一場面だけ、記憶しています。

崖っぷちのような所に海を挟んで道路が続いて
います。
そこを、色々な方々がその道路を目掛けて車の
ような物や自分自身などで崖っぷちから飛んで
行きます。
周囲をよくみると人とは違った姿をされた方々
もいました。
私もチャレンジしないといけない。と思った
瞬間に前の方が、豪快に海に落ちていく姿を
みて怖くなりました。
足がすくんで動けない状態です。
ふと、横をみると安全な山道を発見した所で
目が覚めました。

最初は私の油断大敵な要素かなと思いました。
少し、違う目線で見てみると、
私自身がもっと冒険心や勇気・行動が必要で
チャレンジ精神が大事だと感じ、安全な山道は
何も変わらないこと、成長しないを暗示して
いるのではないかと思えました。

何を選択するかで物事は変わってくるんだ。
難しいと思う方を選択する勇気が必要なんだ。

夢1つでも、見方を変えると気付きが沢山ある
と初めて思えました。
見直しでも、1つ気付けて終わりではなく
もっと何かないのか?と深くみることや
違う目線や角度でみることが気付きの幅を
拡げてくれそうです。

もっと、違う目線で見てみます。