結ぶ~宇宙の仲間~

aqua muse planet ブログのakemiさんから大切な気付きを学ばせて頂いてます。毎日自分の見直しを通して大切な皆さんと繋がれたらいいなと思います。

繊細に見ていく

キッチンが気になり、コンロを磨きました。
焦げのようなものが中々、取れなくて苦戦
してました。

主人へ応援依頼をすると、
主人にとっては私が気にしている焦げの汚れは
気にならず、コンロの機能性が保てていれば
大丈夫な感じです。
手伝う素振りはありません。

あー、主人はそうなんだ。
でも、私は気になるから、やってみる。
という感じで私がスッキリするまで
磨いて終わりました。

昨日、ブログで書いた絵本と通じるものもあり、
主人と私の気になる所は違うんだ。

お互いに、気になる所は違うのに
今までは、そういう小さいことも
気付けてなくて、私の考えを押し付けては
お互いに不機嫌になる感じでした。

小さいですが、気付けて嬉しいです。

また、食べ物のことで、
後少し、これくらいなら・・と
食べ過ぎて胃もたれを起こして
しまいました。

もっと繊細に身体の声を聴いていくことが
大事なんだと感じます。

ついつい、自分に甘い自分がいるので
意識してなくす努力が必要です。