結ぶ~宇宙の仲間~

aqua muse planet ブログのakemiさんから大切な気付きを学ばせて頂いてます。毎日自分の見直しを通して大切な皆さんと繋がれたらいいなと思います。

絵本から

主人と子供の頃に読んだ絵本の話になり、
何が一番思い出に残っているかと
絵本や内容を思い出していました。

お互いに、違う絵本です。
お互いが選んだ本を読んだことがあり、
お互いのイメージが全然違うことが
面白いんです。

主人の選んだ本は、私は子供の心に、
寂しいや悲しいイメージでした。
主人にはハッピーエンドのイメージです。
今でもです。

同じ絵本を読んでも捉え方は、
本当にさまざまだなと
だから、同じ物をみても、読んでも
感じ方や考え方が違うんだと
感じます。

改めて、主人オススメの絵本を読んでみると
子供の時に感じたものと違っていました。
今は、そういう幸せや世界があるんだ。
と思えました。

昔は○○だったから、今もそうだ。
という考えではなく、
何でも変化することはあるので、
今、を見ることや感じることが大事なんだと
思えました。