結ぶ~宇宙の仲間~

aqua muse planet ブログのakemiさんから大切な気付きを学ばせて頂いてます。毎日自分の見直しを通して大切な皆さんと繋がれたらいいなと思います。

自分に必要な事は全て繋がっている

主人との会話が多くなっています。

何気ない会話です。
その会話の中から、主人が自分の正直な感情を話してくれます。

今までは、ふーんと無意識に流していた会話だったかも知れません。
私が主人の話を丁寧に聴いていなかったし、私の思い込みで話を聴いていたなと思います。
私の興味や集中が途切れると会話を自然とシャットダウンしていたようです。
本当に主人には申し訳なかったと思います。

私の職場で、患者さんとの関わり方のコミニュケーション方法を学びました。
その中に相手が話したい思いを探索していく方法です。まるで、見直しの方法に似ているなと感じます

私自身も主人との会話で、何でそう思うのとお互いに突っ込んで感情を見直しをしているようになります。職場で学んだことなど自分に必要なことは全て繋がっている。

本当にありがたいです。