結ぶ~宇宙の仲間~

aqua muse planet ブログのakemiさんから大切な気付きを学ばせて頂いてます。毎日自分の見直しを通して大切な皆さんと繋がれたらいいなと思います。

自分の行動から

一日、自分の行動を振り返りました。

私は、無意識や意識的にも会話を相手に
合わせてしまう傾向があります。

相手に合わせる事で、
良いコミニュケーションを図れている。と
思いたいのと私自身の考えを話して
嫌われるのではないか、
相手が私の返事に嫌な思いをするんじゃないか
という不安や恐れがあります。

でも一番に嫌われたくない。という思いが
強い気がします。

本当の自分を出せなくて、
自己嫌悪を繰り返す、
それが苦しくて見直していたと
思っていましたが、
やったつもりで、何にも課題をクリア
出来ていません。

自分の視野が狭いです。

課題のポイントを掴めてなくて
もう一度、見つめてみます。