結ぶ~宇宙の仲間~

aqua muse planet ブログのakemiさんから大切な気付きを学ばせて頂いてます。毎日自分の見直しを通して大切な皆さんと繋がれたらいいなと思います。

とにかく、やってみる

今日は以前から気になっていた場所の
片付けをしました。

最初は片付けの量が多いかなと
思う気持ちがよぎりましたが、
出来るだけ、思考を挟まずに
集中してやりました。

ここまでやる。と決めてです。

片付けを進めていくと、
日頃、気付かない汚れや使ってない物が
出てきました。
汚れは、自分がスッキリするまで取り、
使ってない物を自分が要るか、要らないかと
判断していきました。
また、片付けた場所をもっと良く使えるには
どうしたら良いか。と考えている自分が
いました。

集中した効果か思ったより片付けが進み
スッキリしました。
途中で投げ出したり、休憩時間が長くなる
事が無いよう時間配分も考えてやりました。

以前から気になっていた片付けを
ずっーと、引き伸ばしていました。
やってみると次はここ、あっここもと
勢いが自然についてくる感じでした。

とにかく、やってみることが大事なんだと
改めて思います。