結ぶ~宇宙の仲間~

aqua muse planet ブログのakemiさんから大切な気付きを学ばせて頂いてます。毎日自分の見直しを通して大切な皆さんと繋がれたらいいなと思います。

全部、自分でした

先日、主人の見直しで出て来た、
プライドについて見直してみました。

自分でプライドの意味も調べてみました。

私が抵抗として持っているものでした。

AkemiさんやTomokoさんがプライドのことを
ブログで書かれていて、
正に、私の事だと思います。

私のプライドはポジティブではないものを
持っています。

主人への抵抗は、私のプライドによるもの
でした。プライドを持っていると、素直に
聴くということが本当に出来ないと
思います。

主人の事をプライドの高い人と思って
いましたが、全部、私でした。

私が抵抗していたものを
全て、主人が教えてくれていました。
やっと、やっと、気付けました。
私は何て重いものを身に付けていたんだろう。

何にも見えてなかったです。

気付けた今、自分が出来ることを
やってみます。