結ぶ~宇宙の仲間~

aqua muse planet ブログのakemiさんから大切な気付きを学ばせて頂いてます。毎日自分の見直しを通して大切な皆さんと繋がれたらいいなと思います。

自分の壁をなくしたい

自分が壁と思っているものは、
恐怖だと思います。

恐怖といっても幅が広く
自分の中の概念と向き合うことだと
思います。

マトリックスの世界の影響を
受けていると多くの誘惑があると
思います。
誘惑に負けると自分で考えることを
止めてしまい、流されてまあいっか~と
私はなってしまいます。
この流されている状況に気付けない時は
怠惰となり見直しも何を見たら良いか
分からない状態となる感じです。

そうなると本当に思考も自分に起こってくる
出来事も選択するものも全て変になって
しまいます。

流されてまあいっか~となる事が
分かったので、
今の自分は何を考えた?どう思った?と
自分自身に問うことが私には必要なのかも
知れません。

自分の壁をなくしたい。