結ぶ~宇宙の仲間~

aqua muse planet ブログのakemiさんから大切な気付きを学ばせて頂いてます。毎日自分の見直しを通して大切な皆さんと繋がれたらいいなと思います。

後でしよう・・・を止めよう

今日も片付けをしていて、
何故か、最後までせずにちょっとだけ
残してしまう状態になりました。

片付けた場所には要らないものだけど
他では使えるかも?
何処に置こうか?など考えているけど
場所が決まらずに残っている状態です。

後でしよう・・・
この考えが全ての物事を中途半端にして
いる原因だ‼
ちょっとだけ残っていると、
他が片付いても、スッキリしないし
綺麗に片付きません。
とにかく、スッキリするまでやり遂げる。
見直しにも通じます。

後でしよう・・・
これを止めよう。

1つ1つを終わらせてスッキリして
いきます。

今日のAkemiさんのブログで、
重く感じる方のアドバイスがありました。
とても分かりやすくです。
本当にありがとうございます。
まだまだ、腑に落とせていないので、
自分を見つめていきます。