結ぶ~宇宙の仲間~

aqua muse planet ブログのakemiさんから大切な気付きを学ばせて頂いてます。毎日自分の見直しを通して大切な皆さんと繋がれたらいいなと思います。

身体を意識すると

今、ウォーキングを継続していて、
最初は歩くことだけに意識していたけど
段々、日にちが過ぎると姿勢や身体の歪み
などが気になってきました。

主人から呼吸も気にした方が良いと
言われました。

自分の身体が硬いのも気になります。
主人も身体が硬い方でしたが、
毎日、ストレッチで以前より柔らかく
なっています。

1つのことに意識せずに全体のバランスを
調えるのが大事と思えます。
でも、そうなるには1つ1つ意識して
見直すことが必要です。

身体のことから、食事面でも見直しを
しています。
出来るだけ手作りを心掛けてます。
今まで料理を仕事を理由に簡単なものや
同じものを作っていましたが、
少しだけ、この食材で何が作れるかな?と
楽しくなっています。

もっと深めていきます。