結ぶ~宇宙の仲間~

aqua muse planet ブログのakemiさんから大切な気付きを学ばせて頂いてます。毎日自分の見直しを通して大切な皆さんと繋がれたらいいなと思います。

料理

最近、料理を作るのが楽しいと思えるように
なりました。
以前は苦痛で仕方なかったものでした。

まだ、療養中なので家に居ることが多く
料理は主人と作るものを相談したするので
レシピ本を見るよりも簡単に出来たり、
意外なアイデア料理が作れたりするので
楽しくなっています。

今では私の中で料理は凝ったものを作るのが
美味しい料理と思っていました。
自分の中に凝り固まった料理の概念が
あったようです。

簡単な物でも美味しければ最高!という
考えになりました。
以前は冷蔵庫の食材の件で主人に良く
怒られていましたが、買い物も一緒に行く
ので最近はそんな事はありません。

私自身も今まで、どれだけの食材を無駄に
してきたんだろう。と反省してます。

もっと、料理のレシピを増やして行きたい。