結ぶ~宇宙の仲間~

aqua muse planet ブログのakemiさんから大切な気付きを学ばせて頂いてます。毎日自分の見直しを通して大切な皆さんと繋がれたらいいなと思います。

自分の小ささ

あるドキュメント番組をみて、
初めて私だったらこの時にどうするかな?
と思うことがありました。

今まで、自分が体験したり身近に感じ
ないとそういう思いになりませんでした。

あー、だから私には愛が小さいんだ。

自分の家族、職場、友達など狭い範囲で
しか考えてなかったです。
どの方にも同じように接することを考えて
なかった。

自分の周囲だけではなくて、
狭い範囲ではなくて、
もっと広い目で見ていくことなんだ。