結ぶ~宇宙の仲間~

aqua muse planet ブログのakemiさんから大切な気付きを学ばせて頂いてます。毎日自分の見直しを通して大切な皆さんと繋がれたらいいなと思います。

シンプルに生きたい❗(一部、変更してます)

最近、主人の体調が悪い日が続いていて、それと
同時に私の感情が強くぶれる時があります。

やはり、私自身が原因だと・・・
主人の体調の悪さは、周期のようにやってきます。
私の見直しが深く見れていないからでしょうね。

主人がどんどん変化していたのですが、少し後退や
停滞している姿を見て、私がネガティブな感情が出ました。
私の中のもう一人が『そんな感情じゃ駄目だよ』と
言っているのに激しくぶれました。

私の中で、主人に対して、
○○のようにあって欲しい!
何故、変化したのに元に戻るのか!
○○を手放したら楽だろう!
○○を行動すると変われるのに!

との思いが強く、全て私の事なのに、『主人が変わらないから・・・』この言葉は私自身です。

私はどうしても、家族に対して甘えがあり自分勝手に厳しく物事を見てしまいます。
主人の体調の悪さが、自分の職場の患者さんだったら・・・と考えると対応が違うなと思います。
私が勝手に、家族と他人みたいに線引きしているようです。内と外ですね。
本当に、恥ずかしいかぎりです。

ここから、変更してます。

昨日、私が本から抜粋した一文は自分の中で傲慢さを感じたので削除させて頂きました。
もう一度、主人との関わりを見直したいと思います