結ぶ~宇宙の仲間~

aqua muse planet ブログのakemiさんから大切な気付きを学ばせて頂いてます。毎日自分の見直しを通して大切な皆さんと繋がれたらいいなと思います。

自分を信じて

私の中で物事を深刻化してしまい、
深刻化から脱出にはポジティブに捉えなきゃ
と考えていました。
しかし、ポジティブにという思いが、
楽観的に変化をしていたようです。

私の場合、楽観的になると物事の肝の部分を
見ようとせずに、自分の都合の良いほうに
捉え、なにも考えずに待ちの状態になって
しまいます。

ポジティブの捉え方を間違っていました。

やはり、息詰まっても自分で答えを探す
努力が必要だと強く感じ、そんな時こそ、
自分を信じることが大事なんだと
思います。
自信を強くするには、自分が体験して
学んでいくんだと感じます。

どんどん進んでいて焦っている自分が
います。
現状を変えれるのは私自身です。