結ぶ~宇宙の仲間~

aqua muse planet ブログのakemiさんから大切な気付きを学ばせて頂いてます。毎日自分の見直しを通して大切な皆さんと繋がれたらいいなと思います。

必死に掴みたい

仕事で上司から、学生指導でのアドバイスを頂きました。けっこう、ポイントをついての内容でした。
以前は緊張とただ怒られてるとしか捉えてなかった
私はアドバイスの内容を理解できずに自分の都合で歪んだ捉え方をしていました。
今回は、素直に内容を理解して自分の意見を言えました。けっこう、ズバッと言われましたが私の心には響きました。

今までも同じ状況になった事が多々あったのに、
自分が逃げていたな・・。自分が辛いと原因を人のせいにしていたな・・。と自分を正当化しようとして根本を見れていませんでした。
オリジナリティーを作り出そうという思いも薄く、
誰かがやってくれる。誰かが作っているものを使い続ける状態でいました。

今回、上司から
同じ事をしていては何も成長しないし、変わらない
成長するには自分で課題を見付けないといけない。
という言葉を貰いました。

本当にそうです。
同じ所を、漂っていてはいけない。
軽くなる為にも、必死に掴みたいです。