結ぶ~宇宙の仲間~

aqua muse planet ブログのakemiさんから大切な気付きを学ばせて頂いてます。毎日自分の見直しを通して大切な皆さんと繋がれたらいいなと思います。

信じれる自分で行動したい

ある出来事で私がとった行動を
家族や周囲の方へ話すと
否定や私の考えや行動が浅はかである事、
次からは自分でなくその担当の人に任せた方が良いなどという話をされました。

私には家族や周囲の方の考えを理解出来ず
何度も理由を尋ねていました。
皆さん口を揃えて、
そういう世の中になったから気をつけないと
いけないよ。と言われました。
自分の身を守るのも大事で、皆が善人ではない
とも言われました。

私が話した、ある出来事は家族や周囲の方が
聞いて良かったね。で終わるものだと
私は思っていたので予想しない返答にモヤリと
しました。
自分の中の抵抗もあったかも知れません。
私は正しい事をした!という正義感の気持ちを
理解して貰えなかった寂しさだったと思います

皆さんの話を聞いて、自分の危機管理能力の
薄さも気づけました。
ありのままを受け入れる。
これもクリア出来てない課題です。
色々な考え意見があっていい、
その中で、自分自身が何を選択するか。
どう行動するか。

瞬時ですが、ハートに添った行動には
後悔がないと思います。
信じれる自分で行動したいです。