結ぶ~宇宙の仲間~

aqua muse planet ブログのakemiさんから大切な気付きを学ばせて頂いてます。毎日自分の見直しを通して大切な皆さんと繋がれたらいいなと思います。

瞬時の判断

仕事で同じチームの同期が
自分が良かれと思ってした事が先輩に
とって怒りをかってしまい、
その飛び火が私にかかってくる。という
話をされました。

私がチームのリーダーなので、
最終的にまとめを私自身がやらなくては
いけない状態となりました。

同期は自分なりの考えがあったけど、
先輩が感情的になり何も言えなかったと
私も巻き込んでしまった事に落ち込んで
いました。

この時に瞬時ですが、私自身がどう動くか
何を重要とするかの選択でした。
一瞬、私自身の保身を守ろうとする考えが
出てきましたが、ハートが気持ち悪く
重くなってしまいました。
勇気をもって、先輩と自分なりの言葉で
話をして、方向性がみえて最終的に同期とも
丸く治まりました。

以前から、この先輩が感情的になる所が
苦手で避けてきた自分がいました。
今回は同じチームの一員なので、
関わりは必須です。

関わりが多いことで、今まで気づかなかった
一面の先輩を見れます。
本当にありがたいです。
とても、鍛えてもらいますが食らいついて
いこうと思います。