結ぶ~宇宙の仲間~

aqua muse planet ブログのakemiさんから大切な気付きを学ばせて頂いてます。毎日自分の見直しを通して大切な皆さんと繋がれたらいいなと思います。

逃げずにやってみる

少し前に仕事で大勢のスタッフの前で
司会と自分の看護を発表する課題が
ありました。

私はその時、自分の気持ちの沈みから
上司へ司会と発表する日を延期して欲しいと
頼みました。

すると、即座に上司より、
『逃げない!延期して時間を作っても
今のあなたは気持ちの沈みを理由に
やらずに終わってしまう。辛くても
今日やりなさい』
と言われました。

正直、厳しいと思いましたが、
逃げない!この言葉が自分に刺さり
課題をやり遂げました。

結果は散々で、スムーズな司会ではないし
自分の看護もまとまってなくて、
発表中、声が震えて緊張感が
周囲に伝わる状態でした。

ですが、課題をやり遂げた感はあり
結果は散々でも、そこから次はどうやれば
スムーズに出来るかと考える自分がいました。

私は上司の言う通り、苦手な課題から
逃げたくて、正当な理由作りをしました。
上司が、そこに気付いて私に響く言葉を
言って頂いて行動できた事にとても感謝です。
甘い方なら、辛いなら良いよ良いよ。と言って
私の気持ちに賛同されるかも知れません。

上司は私の苦手な課題を経験させる事で、
立ち止まらず前に進めるキッカケを下さいました。
本当にありがたいと思います。

私は苦手な課題から逃げる癖があります。

逃げる癖を止めます。