結ぶ~宇宙の仲間~

aqua muse planet ブログのakemiさんから大切な気付きを学ばせて頂いてます。毎日自分の見直しを通して大切な皆さんと繋がれたらいいなと思います。

ありのまま、受け入れる

昨日、リアルな感じの夢を見たのですが

内容を全く覚えていません。

1つの場面だけ残っていて

意味は分かりませんが幻想的で美しく

映画のワンシーンのようでした。


今朝、仕事に行くときに車を運転していたら

ふと、「真実を知りたい」と思いました。

真実とは?と考えていると、

主人のことを思い出しました。

良く主人から、話を聴いてない!と

散々言われて来ましたが、

私が主人の話を全て、自分の都合の良い

方へ解釈していたからだ!と気づきました。

これは、無意識にしていることなので

話を聴いてないと言われてもしょうがないぞ

と素直に思えました。

ありのまま、素直に受け入れる。

それが、真実に近づく一歩なのかもと

思えました。

意識して、主人の話を聴いてみます。