結ぶ~宇宙の仲間~

aqua muse planet ブログのakemiさんから大切な気付きを学ばせて頂いてます。毎日自分の見直しを通して大切な皆さんと繋がれたらいいなと思います。

実践してみると面白い

今日は主人の会話をありのまま聴くことを

意識しました。

自分の都合の良いように捉えずにです。

主人との会話が弾みました。

主人がいつもする、話を途中でやめたり、

聴いてない。などの言葉はなかったです。

でも、改めて、私は会話だけでなく

主人のことを知る努力や相手の立場で

考えることを全くしてなかったことにも

気づきました。

本当に申し訳なかったです。

どれだけ、自分中心だったことか。

本当に恥ずかしいです。

主人から教えられることが多いです。

本当に感謝しかありません。