結ぶ~宇宙の仲間~

aqua muse planet ブログのakemiさんから大切な気付きを学ばせて頂いてます。毎日自分の見直しを通して大切な皆さんと繋がれたらいいなと思います。

素直に出来てない自分を認めていく

数日前から、主人との会話や日常生活の

中で、何かが違うかも?となりました。

主人が感情的になると以前は

それに自分が直接反応して客観的に

みれない状態になっていました。

凄く、心が苦しくなっていました。

ここ数日は、主人が感情的になっても

冷静にいる自分がいて、客観的に状況を

見ることが少し出来ていました。

心が苦しくなることもなくです。

akemiさんのセッションを受けさせて

頂いたことが大きいと思います。

客観的に見ることで、

主人が私の出来てない所を沢山、

言ってくれていました。

今までは、本当に聴いてないし、

強く抵抗してきたんだ。と腑に落ちました。

改めて、直接、言葉や態度で教えてくれる

主人に感謝です。

どれだけ、主人の話を聴いてこなかった

自分がいるんだと本当に申し訳ないです。

主人に言われたことです。

○物事をその場だけで深く考えない
○中途半端で最後まで終わらない
○自分を正当化する
○自分で考えない
○自己承認欲求が強い

出来てない自分を認めて、

変えていきます。