結ぶ~宇宙の仲間~

aqua muse planet ブログのakemiさんから大切な気付きを学ばせて頂いてます。毎日自分の見直しを通して大切な皆さんと繋がれたらいいなと思います。

映画からの気づき

テレビである映画を見ました。

ずいぶん昔の映画で題名は知っていました。

その映画は主人は見たことがあり、

暗くて面白くない。と言われましたが

どうしても見たかったのでお願いして

一緒に見ました。

私は映画から、「どんな時も希望を持つこと

信じることが大事なんだ」と感じるもの

でした。主人は以前、見た時と感じるもの

が違い、とても面白いと話してました。

二人とも同じ映画を見たのに捉え方が

違うんだ。響く場面も違うんだ。と

改めて感じました。

私は初めて、映画のそれぞれの登場人物の

立場で考えて見ていることに気づきました。

以前は主役のみの目線だけで、

私の中で、善悪のようにジャッジした

見方をしていたと思います。

それぞれの立場があり、色々な考え方と

捉え方があるんだ。と素直に納得出来ました。

もっと、繊細に相手の立場に変えて考える

ことを意識していきます。