結ぶ~宇宙の仲間~

aqua muse planet ブログのakemiさんから大切な気付きを学ばせて頂いてます。毎日自分の見直しを通して大切な皆さんと繋がれたらいいなと思います。

自分の見直しを強く

モヤッとする出来事が続き、感情が大きく揺さぶられました。

瞬時に、この感情は周囲に影響を与えてしまうと
思ったのにネガティブな感情になってしまいました。

職場での対応や家族との関わりでです。

相手の反応が自分の思った反応でなかった時に、
凄く感情的に相手を責める言動を取ったり、黙ってしまう事で空気が重くなってしまいました。私の考えが自己中心で相手の立場や多角的に物事を考えれてなかったです。

直ぐに、軌道修正で相手に謝罪し素直に自分の気持ちを伝えて空気は軽くなりました。

モヤッとした時は、自分中心の考えが強いときだと
感じます。
akemiさんのブログでの二つの世界がせめぎ合いをしている感じは、まさに私自身です。
出来たような気になっていて、気持ちの緩みありました。恥ずかしいです。

外の世界を卒業出来るように行動したいです。