結ぶ~宇宙の仲間~

aqua muse planet ブログのakemiさんから大切な気付きを学ばせて頂いてます。毎日自分の見直しを通して大切な皆さんと繋がれたらいいなと思います。

スピードが遅いです

ここ数日、体調が悪く意識がそこにいって
しまい見直しが進んでなかったです。

自分のスピードを感じても
遅くて、自信がありません。

意識が下がったと落ち込むより
なぜ?そうなったのか?
自分で原因を探し、気になる所を
変えていくしかありません。

体調が悪いから、
日常生活が上手く出来なくてしょうがない
と思う自分がいました。
体調の悪さは、自分自身からのサインの
1つなのに。
主人には、私の体調が悪いから、
労ってよ!と無言の圧をかけて
いたかも知れません。
優しさや感謝する心が薄れていました。

主人から、
俺に頼む前に自分自身でやってみる努力は
しないのか。
と言われた言葉にハッとなりました。

無意識に私ばかりが頑張ってるから
日常生活の家事などの些細なことを
主人を絡めてやろう。私の大変さを
分かって貰おうという思いがありました。

どんな状況でも、精一杯の努力が必要です。

後退している場合ではありません。
自分に、強く気合いを入れていきます。