結ぶ~宇宙の仲間~

aqua muse planet ブログのakemiさんから大切な気付きを学ばせて頂いてます。毎日自分の見直しを通して大切な皆さんと繋がれたらいいなと思います。

もがきます。

主人との関わりで見直しが続いています。

昨日、目にした光景が心に残りました。
私が運転中に交差点で信号待ちをしているとき
目に留まったものです。
ガードレールに2羽の山鳩がとまっていました。
風が強く身体を膨らませてお互いに寄り添っていました。しばらくすると雨が降ってきたのですが、
お互い寄り添って雨風を耐えているようでした。
私には2羽の山鳩がつがいで夫婦に見えました。
とても、微笑ましく、愛しく、心にグッとくるものがありました。

この光景は偶然ではない❗

私も主人に寄り添えているかな?
覚悟を持って一緒にいるかな?

自分に起こってくる事は乗り越えられない課題はない。と本当に思えていたのか。
見直しの原因を主人自身のせいにして見ているのではないか。
根本を見れてないから、同じ内容が起こってくる。

昨日、今日とakemiさんのブログから、私自身の根底にある概念を見ています。
もっともっと真剣に。

新しい世界に行けるよう、もがきます。