結ぶ~宇宙の仲間~

aqua muse planet ブログのakemiさんから大切な気付きを学ばせて頂いてます。毎日自分の見直しを通して大切な皆さんと繋がれたらいいなと思います。

自分でやる

夕食で頂いた牡蠣を食べることになりました。
毎年、頂くものです。

主人が温めまでしてくれて、食べようとすると1つの牡蠣が開いてなくて、主人に牡蠣の殻をあけてと
頼むと主人の口調は淡々としてますが、機嫌が悪くなりました。

なぜ?それくらいで?
と思いました。

主人から、牡蠣を食べるのは初めてじゃないのに
なぜ、自分でやろうとしない。人に頼るから成長しない。そんなら、食べなくていいよ。

主人の言葉にハッとしました。
毎年の事で、主人が牡蠣を開けてくれるの当たり前に思っていました。
今までは当たり前に殻を開けてくれるのを待っていた私です。

じゃ、やってみる❗
と自分で工夫すると簡単に出来ました。

主人の言葉に感謝です。

些細な事ですが、直ぐに頼ってしまう。
自分でやることに意味がありますね。