結ぶ~宇宙の仲間~

aqua muse planet ブログのakemiさんから大切な気付きを学ばせて頂いてます。毎日自分の見直しを通して大切な皆さんと繋がれたらいいなと思います。

主人との会話から

主人から冷蔵庫の食材のことで話があがりました。

私が食材を買いすぎたり、作りおきが多過ぎて新鮮に食材が使えていない。と言われ主人が段々と機嫌が悪くなっていくのが分かりました。

主人は食材をその時、必要な時に準備したら良い。という考えです。
私は、何度も買い物に行くのが面倒なのでまとめ買いをします。

私も考えて買い物してるのですが、主人は気に入らないようです。

主人からこの話題が出たときに、

あー‼またか‼
同じ事言ってる。
と思いました。

でも、これは私が行動を変えていないし。
主人の気持ちを一度、受け入れる体勢を取っていなかった。と反省しました。

ごめんね。
といって冷蔵庫の片付けをしだしました。

徐々に主人の機嫌もなおってきました。

それぞれの、価値観の違いがありますが、主人の思いを一度受け入れて行動してみようと思います。
主人がダイレクトに言って貰えるので本当にありがたいです。

日付が変わりましたが、1/14のブログです。