結ぶ~宇宙の仲間~

aqua muse planet ブログのakemiさんから大切な気付きを学ばせて頂いてます。毎日自分の見直しを通して大切な皆さんと繋がれたらいいなと思います。

フッと思い出したもの

先日のakemiさんの講義の日はセッションを受けた時でした。寝る前に講義に参加します。と思って
休むと脳が今まで感じたことない動きをしてました
不思議だ・・・と思っていると寝てたようです。
短編のように、夢を見たのですがハッキリ覚えていませんでした。

まだ、真剣さが足りません。
もっと、学びたい思いを強くしないとです。

昨日、従妹と子供の頃の話になりました。
夏休みの宿題で「夏休みのとも」があったことを思い出し私は前半は楽しくてドンドン進めていくのですが、工作部門になると苦手意識が出て後回しにして、残りをギリギリ夏休み最後の方にまとめて宿題やる子だったのを思い出しました。

会話中にフッと思い出したので、これは私の癖や傾向だと思います。

今でも、苦手と思うことを何となく後回し、工作は発想や創造力ですよね。
私に足りない所です。

フッと思い出したのも偶然はないですね。