結ぶ~宇宙の仲間~

aqua muse planet ブログのakemiさんから大切な気付きを学ばせて頂いてます。毎日自分の見直しを通して大切な皆さんと繋がれたらいいなと思います。

もう卒業しないと。

今日も夢の一場面だけ覚えていました。

外国のような違うような場所に私は一人で行き何かを探しているようでした。そこは、言葉も文化も違っていて、楽しむというより緊張や不安でどうしたら目的地につくかと思ってる状態です。自分一人で頑張ろうとするのですが中々上手くいかないような感じでした。

私は課題や苦手と思ったことを楽しむよりがっちりと自分で壁を作っているんだ‼
知らないことを人に尋ねるのも怖いや出来ない自分をみたくない、恥をかきたくないなど要らないプライドがまだ、あるんだ‼
と感じました。

また、現実で
主人の言動から、少し心が揺れることがあり何時もならスルーしてしまう事です。
スッキリしないので、自分を見つめると。
主人を通して、人と同じなら・・皆やってる・・
相手を決めつける・・等が出てきました。

本当に要らないことばかりです。
もう卒業しないとです。