結ぶ~宇宙の仲間~

aqua muse planet ブログのakemiさんから大切な気付きを学ばせて頂いてます。毎日自分の見直しを通して大切な皆さんと繋がれたらいいなと思います。

自分の中にある

先日から、職場である方の言動が気になっていました。何だろう?関わることがなかったけど気になりました。けっこうモヤモヤしてました。

今日、その方と直接関わることがあって納得しました。その方の話の内容が愚痴ばかりでした。
もっと違う言い方や前向きな捉え方あるやん!
と私は強く思ってしまいました。
でも、これは私にあるものですね。
自分でも気付いてないネガティブなものがありそうです。

愚痴やネガティブなものは周囲をどよーんとさせます。気分の良いものじゃないです。
重たいです。


もっと深くみると、その方の口癖が面倒くさい、残業だよ。というフレーズに反応しました。
最初は、その方にしか視点がいってなかったので
責める気持ちや陰性感情を持ってしまいました。
でもこれは、私のことです。
仕事ではなく、私が家庭で今日は疲れたから
明日・・。面倒くさいな・・。時間なーい。
恥ずかしいですが、この方の言動に反応したのは私の中にあるものでした。
その方に一生懸命さがない所も気になりました。
私も自分の事を100%でやれてません。

その方と関わる前からモヤモヤした自分が居たのに
私自身からのサインなのに。
気付けて、モヤモヤは無くなりました。
でも、気付くタイミングをスピードアップしないと
と思います。

日付が変わりましたが、6/19のブログです。