結ぶ~宇宙の仲間~

aqua muse planet ブログのakemiさんから大切な気付きを学ばせて頂いてます。毎日自分の見直しを通して大切な皆さんと繋がれたらいいなと思います。

もっと広い目でみる

仕事である会議に参加しました。
会議の冒頭から、トップの方が凄い剣幕で怒っていました。内容は、自己判断せずに必ず責任者に報告するという事でした。

今回の会議に参加した方々は1/3程が新しい人たちです。新しい担当で、手順が分からなかった事も原因の1つだったようです。

自己判断・・。

自分では、良かれと思ってとった行動も全体が見えてないと途中で滞ってしまう状態になる。と感じます。また、自分でなく相手の事を考える、配慮する事が大事です。

新しい担当になったから知らないではなく、知ろうと努力する事が大事なんだなと強く思いました。

私の出来てない所を見せて貰ってます。
ありがたいです。