結ぶ~宇宙の仲間~

aqua muse planet ブログのakemiさんから大切な気付きを学ばせて頂いてます。毎日自分の見直しを通して大切な皆さんと繋がれたらいいなと思います。

実家の片付けからの学び

今日は実家の片付けをしました。

以前から、物が多く気になる場所も

ありました。

何度か母に片付けをしよう。と言っても

全部大事なものだから!と取り合って

くれませんでした。

今日は母と伯母と私の3人で実家の

片付けをしましたが、驚くほど、

母がドンドン物を捨てていく事や、

以前に、こう収納すると便利だよ。と

軽く話していた事も母一人でやっていた

ことに感動してしまいました。

あまりの嬉しさに、すごーい⤴と声を

出していました。

以前の母と全く違います。

少し前にみた夢で、瞬時に判断する

大切さや口だけでなく一緒に楽しく

やってみる。ということを学ぶ内容

だったことを思い出しました。

一緒に片付けてくれた伯母も収納方法が

思いもつかない物を使ったりして

新しい発見もありました。

片付けを終わると3人ともスッキリして

ました。

今日は片付けを通して大きな学びを

得ました。

本当にありがたいと思います。