結ぶ~宇宙の仲間~

aqua muse planet ブログのakemiさんから大切な気付きを学ばせて頂いてます。毎日自分の見直しを通して大切な皆さんと繋がれたらいいなと思います。

出来てない自分を認めると

改めて、今日の自分を振り返ってみると三次元的要素を沢山持っているなと痛感しました。

まず、そこが見えてなかったです。

出来ていない自分をまずは、真っ直ぐありのまま受け入れようと思いました。

そうすると、次から次から溢れるように私の苦手な事や今まではスルーしていた事も私の思考傾向が変だぞと気付けました。
今までは、気付いて安心、良かったと終わっていました。

私は何でも自分で抱えこんでしまったり、キャパオーバーになる前にSOSを出せば良いのに無理矢理に
自分でやろうとして結果、周囲に迷惑をかけてしまうので、積極的に声を出して行動していきました。
すると、周囲も気持ち良く助けてくれました。
本当に些細なことですが行動することで気付きが
また、違った目線でみれるのだと感じました。