結ぶ~宇宙の仲間~

aqua muse planet ブログのakemiさんから大切な気付きを学ばせて頂いてます。毎日自分の見直しを通して大切な皆さんと繋がれたらいいなと思います。

見方を変えると見えてきた

ここ最近、主人と一緒に過ごす時間が
普段より長いです。

長く居るからこそ見えてくるものが
あります。
主人はいつも何気ないことを面白くして
くれます。
私はいままで、普通に流していました。
また、一緒にいるので会話も増えます。

今回、主人としっかり向き合ってみよう!
と自分で決めました。

今まで主人との会話で主人が感情的になると
無意識に私自身がバリアを張り、
主人の言葉が入らないようにしていました。
主人が言うことは、私の改善点を言って
くれているのに、ピンポイントで言ってくれて
私自身が認めたくないものばかりでした。

主人は普段から、私をよく見ているから
改善点を言ってくれています。
大きな抵抗を私が持っていたので、
主人の言葉が聴こえなかったです。

今は少し主人の言葉が聴こえます。
理解出来ます。

見方を変えると見えないものが見えます。
もっともっと見つけて行きたいです。