結ぶ~宇宙の仲間~

aqua muse planet ブログのakemiさんから大切な気付きを学ばせて頂いてます。毎日自分の見直しを通して大切な皆さんと繋がれたらいいなと思います。

色んなことをチャレンジしたい

この世界のゲームをクリアするための
攻略方法を知っても、何故か人に頼ったり
自分でやり遂げるという意志が弱かったと
思えました。

自分で参加して、自分自身で体験して
捉え方を変えていくことで世界は変わって
いくのに、全てが課題をクリアするために
起こってくることだと芯から思えます。

どんな些細なことでも、課題をクリアする
ためのヒントだったりもします。
そこに気づけるかで私自身は見直しの深さに
比例しているように思えます。

今日は運動の体験教室に参加してみました。
一人で行動する。ことをやってみたかった
ので申し込みをしました。

音楽に合わせてステップを踏みながら
運動してあっという間の1時間でした。
とっても楽しい時間を過ごせました。
インストラクターの先生が、
魔法の言葉があるよ、○○する?と
聞かれたら、やってみる!と言葉にする
そして、動くこと!と言われました。

本当にそうだ!と思います。
体験教室を過ごして、もっと色んなことを
チャレンジしたいと思えました。