結ぶ~宇宙の仲間~

aqua muse planet ブログのakemiさんから大切な気付きを学ばせて頂いてます。毎日自分の見直しを通して大切な皆さんと繋がれたらいいなと思います。

自分を甘やかさず厳しくありたい

ふと昔の上司のことを思い出しました。
その上司が私にとっていた行動や言動は
今になって思うと私の成長を考えていて
下さったのだと理解しました。

その時の私は上司の気持ちが分からずに
上司が私に酷い事をすると思っていて、
自分を省みずに周囲の自分にとっての
心地の良い言葉を言ってくださる方が
私を理解していると思っていました。

心地好い言葉を言ってくださる方々は
私が悪くない、そのままで良いと
言われていました。

昔の上司に本当に申し訳ないと思います。
成長のチャンスを与えて下さっていたのに
真意を理解してなかったです。
本当に遅いですが、今、やっと分かりました。

自分に厳しいことを言ってくださる方は
本当にありがたいです。
自分を甘やかさず厳しくありたいと
思います。

今朝の夢の内容は覚えてないですが、
気持ちの良い世界ではなかった感じでした。
今日は身体の怠さもありました。
もっと見直しのスピードを上げていかないと
いけないと感じます。