結ぶ~宇宙の仲間~

aqua muse planet ブログのakemiさんから大切な気付きを学ばせて頂いてます。毎日自分の見直しを通して大切な皆さんと繋がれたらいいなと思います。

当たり前になっていた

朝から一日中、動き回っていました。
身体が動くことが本当にありがたいです。

主人の言動に感情が動きました。

見直すと私が自分の家族にしていること
でした。
当たり前になってて気づけなかったです。

家族だから、夫婦だから、夫だから、
妻だから、○○だからのくくりは
とても苦しいし狭いです。

もっと自由で良いし、
相手の立場に立つと自然と何を喜んで
くれるかな?と思えるのに、
私の価値観を押しつけてました。

本当に、愛が足りないです。

もっと、相手の立場に立つことが大事です。