結ぶ~宇宙の仲間~

aqua muse planet ブログのakemiさんから大切な気付きを学ばせて頂いてます。毎日自分の見直しを通して大切な皆さんと繋がれたらいいなと思います。

ピントが合うように

ハートが望むものを感じでみました。

夢を見ましたが、
ピントがボヤけているような感じです。
印象的な場面を少し覚えていて、
私が思っている感情が他の方の会話で
揺らいだり、人の裏表のような場面をみて
ショックを受けていた感じでした。

ピントがずれているのは、真実を正面から
見るべきものを見ていないのでないかと
感じました。また、自分の軸がぶれることも
感じます。

今朝、テレビを見たときに、
7歳の子が作文を毎日書いていて、
いくつもの賞を取っていました。
その子が作文を作るにあたって、
イメージマップを作成して取り組んでいると
話していました。
作成のタイトルから、色々と思い付くことを
連想して言葉を拡げていく方法を自分で
考え出していて、言葉1つをとても大事に
してるのが伝わって来ました。
とても感動しました。

夕方、職場の勉強会に参加すると、
朝、テレビで見たイメージマップのような
関連図の書き方を学びました。

偶然はないので、自分の見直しに取り入れて
見ようと思いました。