結ぶ~宇宙の仲間~

aqua muse planet ブログのakemiさんから大切な気付きを学ばせて頂いてます。毎日自分の見直しを通して大切な皆さんと繋がれたらいいなと思います。

もやっとの感情を見つめると

他人の話題をするときに、
自分自身が無意識にその人のことを
否定する要素を持っていることに
ハッとなりました。

自分では明るく話していると思っていた
のになぜか、心がもやっとするなと
感じていて、そこのもやっとの感情を
見つめると、根底に私自身と同じ考えで
ない人を拒絶するものがあることに
気づけました。

なんてことでしょう。
考え方や捉え方は自由であって良いのに、
私が正しいと考える思考、重いものです。

だから、私はあの人と合うけど、別の人は
合わないなど決めつけていました。
無意識に持っているので、意識して
手放していかないといけないと思います。