結ぶ~宇宙の仲間~

aqua muse planet ブログのakemiさんから大切な気付きを学ばせて頂いてます。毎日自分の見直しを通して大切な皆さんと繋がれたらいいなと思います。

過程が大事

今、新人看護師の研修担当をしています。

研修担当は初めてのことが多く、数ヵ月前から

試行錯誤しながら、コツコツと準備を

行ってきました。

初めてなので、コツが分からずに要領悪い所も

ありましたが、周囲に助けて頂きながら進めて

いきました。

実際に新人研修を始めるとイレギュラーな事が

次々と起こってきて、瞬時の判断が必要になり

ました。私の苦手とする人前でのプレゼンも

あり、自分なりに練習して何とかクリアしまし

た。

この研修中にも次々と自分の克服する課題が

出てきていました。

全ての作業をこなすことに精一杯で、

楽しく、ワクワク感が出てきてなかったと

思います。

ですが、結果を考えずに自分なりに

一生懸命やったので、心はスッキリした

気持ちになりました。

自分が苦手としていた事も逃げずに、

自分なりの工夫で乗り越えたことで

少し自信にもなりました。

結果ではなく、過程を大事にすることを

改めて、学びました。

この気持ちを忘れずにスピードアップして

見直しを進めていきます。