結ぶ~宇宙の仲間~

aqua muse planet ブログのakemiさんから大切な気付きを学ばせて頂いてます。毎日自分の見直しを通して大切な皆さんと繋がれたらいいなと思います。

継続力

以前、主人と始めたストレッチですが、私は毎日ではなく休みの日にやっていました。

主人は毎日、ジムに通っているのでそこでストレッチをしています。
先日、大分身体が柔らかくなったよ。と言われて
主人が両足を拡げて少し前屈出来る体勢になっていました。以前はかなり、硬くて両足を拡げるのも辛い状態だったのに。

継続すると変化するんだ。と感心しました。

主人は自分の身体が硬かったけどストレッチを継続することで、少しずつでも変わっていく事が楽しくなり明日はこれやってみよう。などストレッチや運動方法を考えてトライしてます。
前は、ストイックにやっていましたが今は、無理のないペースで毎日取り組んでいます。

主人から継続力を見せて貰ってます。
私はつい、理由をつけて楽な方を選ぼうとする自分がいます。主人が楽しそうに取り組むので私も継続力を身に付けたい。と感じました。

ブログを書く、これも継続する1つですね。
主人が楽しそうなので私も嬉しくなります。