結ぶ~宇宙の仲間~

aqua muse planet ブログのakemiさんから大切な気付きを学ばせて頂いてます。毎日自分の見直しを通して大切な皆さんと繋がれたらいいなと思います。

ストレッチをやってみると

心と身体は繋がっていると言いますが
改めて本当にそうだと思います。

骨折したことで、自分の身体を見直す事が
出来ています。
今日はストレッチを主人に習いました。
主人が続けていて自分が経験したことを
アドバイスしてくれました。

いざ、ストレッチをやってみると、
自分では真っ直ぐに身体を伸ばしている
つもりでも、客観的に写真をとって
自分の姿勢を見てみると軸がズレて
正しい姿勢が全く出来てないことに
驚きました。

主人から日頃から意識して身体を動かして
ないからだと言われ、意識して練習すれば
思い通りに動いてくる。とアドバイス
受けました。

想像以上の自分の身体の硬さにびっくりで
主人に言われた、意識して身体を動かして
みると不思議で姿勢が変わってきました。

身体の硬さや出来てるつもりは
私の柔軟性や物事の捉え方にも共通します。
自分の身体と向き合い、心もバランスを
とっていこう。